2008/06/17

中部銀次郎


昨日(6/16)のブログを見て「デイトレの本より、まずは 中部銀次郎の本でも読んだら」とのプロのトレーダーからの辛言。“トレードはハウツーではなく哲学だよ”と言わんとしているようだ。

中部銀次郎は、“プロより強いアマチュア”と称されたサラリーマンゴルファー。日本アマ6勝という戦績もさることながらゴルフに対するその心構えから師と仰ぐゴルファーは青木功をはじめプロ・アマを問わず多いと聞く。(2001年食道癌で他界。享年59歳)

ゴルフに熱中していた一時期、中部銀次郎氏の著作は数冊購入し、まだ手元に置いてあるはず。プロの意見を尊重し改めて読んで見ようと思う。